2010年06月28日

Bubba Watsonの優勝


PINGのバッバ・ワトソン(31歳)が米国PGAツアーのTravelers Championshipで初優勝を飾りました。ワトソンは2位には過去に3度以上しているのですが、いつも最後に挫けていました。でも今回は違いました。これでバッバは来年のマスターズとUS Openへの出場権を得た訳です。さらに今年のRyder Cupのメンバーにも選ばれる可能性があるようです。今年の主将のコーリー・ペイビンとプレーオフを回り印象付けたかもしれません。
Leaderbord of Travelers Championship(US Yahoo Sports)

今朝も16番のバーディで優勝かと思ったら、17番で守りに入ってバンカーから池ポチャのダボでした。万事窮すかなと思ったら、18番でカート道を跳ねる幸運でティーショットがグリーン傍へ。しっかりバーディを取り、プレーオフへ。そのプレーオフ1ホール目で快心のセカンドショットはカップをかすめるスーパーショット。続くプレーオフ2ホール目ではファーストパットをミスるも1.5メートルをしっかり入れて、初優勝を決めました。ちなみにPINGのクリス・ライリー選手も4位に入っていました。
Score card of Bubba Watson(PGATOUR.com)

バッバの使用クラブはドライバーがG10、FwがG154番、アイアンがS59です。ウェッジはTour-Wの52度、56度、60度でパターはRedwood Anserのようです。
ピン選手の使用クラブ(PING .com)

バッバはとにかく飛距離が凄いのです。平均飛距離は305.9ヤードですが、叩けば400ヤード近く飛ぶようです。PINGのG15ドライバーを使っている意味をTwitterで聞いてみると、「僕にはG15ちょうどいいからです。」と交わされました。バッバは良くショットを曲げて打つのでティーショットではショットを曲げて打ちますかと聞くと、「フェアウェイを狙って打つ」とここでも気さくな返事がきました。PINGのTwitterを開くとバッバと直接Twitterができますよ。英語ですけどね。
Driving Distance ranking (PGATour.com)

スェーデンのアンナ・ノードクヴィストが今話題のPINGの軟鉄鍛造アイアンのANSERを使用しています。今週は上位には入れませんでしたが、ワールドランキングも7位ですからこれからの活躍を期待しています。
Anna Nordqvist plays PING Anser iron(US Yahoo Sports)

今週の女子はLPGA全米プロ女子選手権でした。こちらは藍ちゃんが最終日に爆発して3位に入りました。優勝したのはアメリカのクリスティ・カーでPINGのラプチャーV2ドライバーを使用しています。3日目の放送ではPINGの傘をさしていましたね。
Christie Kerr plays PING Rapture V2 driver(US Yahoo Sports)

人気 blogランキングに参加しています。
クリックをお願いします。

posted by golfq at 08:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴルフトーナメント記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソーラー 腕時計 電波 [url=http://www.loeweburn.com/]ハミルトン 時計[/url] <a href="http://www.loeweburn.com/" title="ハミルトン 時計">ハミルトン 時計</a>
Posted by ハミルトン 時計 at 2013年07月26日 09:54
seiko 時計 [url=http://www.mcmerect.info/]ランキング 時計[/url] <a href="http://www.mcmerect.info/" title="ランキング 時計">ランキング 時計</a>
Posted by ランキング 時計 at 2013年07月26日 09:54
子供水着 人気腕時計 http://www.renoughre.asia/
Posted by 人気腕時計 at 2013年07月26日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154701430

この記事へのトラックバック
×

