2006年08月07日

PINGの勝利

女子メジャー第4戦「全英女子オープン」
Leaderboard of Women`s British Open(Golf Channel)

シェリー・スタインハウアーが堂々のメジャー2勝を飾りました。アメリカで活躍し、ゴルフ殿堂入りしている岡本綾子さんが「シェリーは本当に嬉しいと思いますよ。プロゴルファーにとってはメジャーでの優勝がい究極の夢ですから」としみじみ言っていました。岡本プロは賞金女王にはなっていますが、LPGAのメジャーは勝っていないと思います。岡本さんはメジャーをリードしたことはありますが、そのリードは守れなかったはずです。そんな自分の姿とシェリーの姿をダブらせていたのではないでしょうか。
プロの夢、メジャーのカップ (US Yahoo Sports)

スタインハウアーは最終日にPINGのG2ドライバーで正確にフェアウェイを捉えていましたね。ラフに打ったのは1度だけではないでしょうか。そして、PING/G5アイアンの正確性がタコツボバンカーをことごとく避けていました。どうしたあんなに簡単に攻められるのだろかと思うほどでした。G5アイアンにはかなりのオフセットがついていますから日本人には嫌われる顔をしています。でも、打ちやすく、ボールをしっかり捕らえられ、高い弾道を与えてくれます。こんなクラブの利点を上手く利用したスタインハウアーは本当に素晴らしかったです。昨年の優勝者のジャン・ジオンもPINGのG2ドライバーとアイアンを使っていましたから、全英女子オープンはPINGの2連勝ということになりますね。
PINGが勝利の凱旋!!(US Yahoo Sports)

PINGでいえば今年絶好調のロレナ・オチョアが出だしの連続ボギーで結局追い上げることができませんでした。アイアンの切れのいいオチョアもシェリーのアイアンの正確性には脱帽したことでしょう。ドライバーではオチョアがPING・G5でしたからシェリーをオーバードライブしていましたね。
オチョアとのPING対決も制したスタインハウアー(US Yahoo Sports)
アイアンの正確性が勝利を!! (US Yahoo Sports)
Score Card of Sherri Steinhauer (Golf Channel)

全英女子オープンの思い出:
クリスティ・カーの夢は18番で散った (US Yahoo Sports)
ポーラの花は咲かず(US Yahoo Sports)
ミシェル・ウィは最後まで運も無し (US Yahoo Sports)

横峰さくらちゃんが惜しくも来年の出場権を得られませんでした。それでも最後の18番ホールのセカンドショットを9番アイアンで打ったそうですから、その力は凄いです。世界に横峰さくら在りと印象付けた試合でしたね。これからも頑張ってください。来年のセントアンドリュースには是非親子で参加してください。
Score Card of 横峯さくら(Golf Channel)

宮里藍ちゃんも見せましたね。最終日の6バーディ、1ボギーはこれから先の自信になるのではないでしょうか。パッティングが課題と考えているようですから是非パッティングストロークを誰かに教えてもらうといいでしょう。「転がして、止まる。」そんなボールが転がせるようになるとショットの正確性が生きてくるのではないでしょうか。
Score Card of 宮里藍(Golf Channel)

日本人選手の成績:
Score Card of 不動裕理(Golf Channel)
Score Card of 天沼知恵子(Golf Channel)

国内女子ツアー第20戦「クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント」
LPGA公式サイト

人気 blogランキングに参加しています。
クリックをお願いします。

米国男子ツアー第31戦「ビュイックオープン」
Leaderboard of Buick Open(Golf Channel)

タイガー・ウッズが堂々の優勝でした。それにしても、17番グリーンでタイガーがパッティングしているところに「かじったリンゴ」を投げつけた人がいました。驚きましたね。タイガーはまったく無視していましたが、悲しいことです。どうしてこんなことが起こるのでしょうか。そして、勝負を決めたのがそのパッティングで大きく残したパーパットを決めた時です。タイガーは冷静にプレーしていましたね。
父の死を乗り越えてタイガーが立ち上がった(US Yahoo Sports)
Score Card of Tiger Woods(Golf Channel)

日本人選手の成績:
Score Card of 今田竜二(Golf Channel)

国内男子ツアー第15戦「サン・クロレラクラシック」
谷原の優勝の記事(JGTサイト)

posted by golfq at 10:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | パターとストローク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよPINGのニューモデルが発表になりましたね。僕的にはS58とiWEDGEがとても気になります(^^) EYE2の凹みソールは最高ですよね。
Posted by OKATOKI at 2006年08月09日 16:36
OKATOKIさんへ
凄い情報ですね。ありがとうございます。楽しみが増えました。
Posted by golfq at 2006年08月09日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック