2012年02月01日

近況報告

ずいぶん長い間ブログを書いていませんでした。今年こそはと新年に考えたのですがすでに1か月が過ぎてしまいました。今年は少しずつブログを書いていきたいと思います。

今私はPING GOLF Japanでゴルフクラブのフィッターとして働いています。私がフィッティングをしているのは、東京ではビックカメラ有楽町店、コトブキゴルフ・バーディ館、ヴィクトリアゴルフ五反田店、神奈川県は二木ゴルフ横浜都筑店、埼玉県は二木ゴルフ大宮店、群馬県はゴルフプラス本店、兵庫県はギアサージ宝塚店、広島県は広島ゴルフダイナマイト吉島店です。日程はPING GOLFのホームページの試打会情報をみてください。

私がしていることは、ゴルファーにクラブ選びのお手伝いをPINGゴルフクラブを通してする事です。販売員ではありません。PINGクラブなら何ができるかをお伝えして、クラブ選びの選択をお願いします。是非、フィッティングイベントに遊びにきてください。

ちなみに、フィッティングでゴルフが上手くなるとは限りません。フィッティングをすることでまずは自分のゴルフに足りないものを知ることができるのです。そして、その足りないものをどの様にゴルフクラブで埋めていくか決めるのです。決して私があなたのクラブを選ぶわけではありません。あくまでも選ぶのはあなた自身です。

初心者でも同じです。ゴルフクラブ選びには体力、スポーツ経験、年齢、練習の頻度が影響します。この部分を一緒に探ることにより、どの様な選択肢があるかをお伝えします。でも決めるのはあなたです。ゴルフは自分との闘いですから、自分の使うクラブには自分の意思を反映しましょう。それは初心者でも同じことです。

又、最近ゴルフにお悩みの方も是非フィッティングにきてください。自分のスイングを知ることで何が問題か。何が変えられるかが見えてきます。自分を外から見るお手伝いをしますよ。クラブにできることは決して大きなものではありません。でも、クラブを上手く選ぶことで自分の足りないものが補充されるのです。ゴルフは一人で悩んでも解決しません。悩んでいるなら遊びにきてください。

PINGでは女性、左利きの方にも充分なクラブを用意しています。今までクラブに合わせていたのが、自分にクラブを合わせる喜びが味わえますよ。

フィッティングをしないでクラブを購入するということは、スーツを手直しなしで吊るしの状態のものを買うようなものです。店頭のクラブが自分に合う確率はアイアンセットでは万に一つといわれています。

次はフィッティングの細かい話を書いていきたいと思います。
posted by golfq at 09:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。46歳男性東京在住の者です。

ご健勝のようでなによりです。

実はもう数年前からこのブログを拝見してました。ずっと更新されていなかったので、勝手に「どうしたのだろう…」と心配しておりました。

なぜこのブログに到達したかを簡単に。
十数年前になりますが、本郷にあった(現在は御徒町)ダイギンゴルフ東京店で一番最初にオリジナルアイアンセットを購入し、その後アイ2プラス、そして現在ZING(BC)を使用しています。
それで「PING、アイアン」などのキーワードでこのブログに辿り着きました。つまりダイギンゴルフ東京店の名物店長に絆された口です

ブログの再開を大変喜んでおります。また、PINGのフィッターをされているとのこと、もしかしたらお会いできるかもとこちらも楽しみになりました。

最後ですが、上手くなりたいと思いゴルフスクールに週一(3カ月で1.5時間を10回)通っているものの、なかなか90を切ることができない下手の横好きゴルファーです。
Posted by ひろくん at 2012年03月20日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249655320

この記事へのトラックバック