2005年07月23日

藍ちゃんガッカリ、ウィはしっかり

米女子プロゴルフツアーのエビアン・マスターズ
Leaderboard of Evian Masters

ポーラ・クリーマーの実力
今年18歳でLPGAを初優勝したポーラの実力は相当なものですね。最初に優勝で飛び出してきた時にここまで強いとは思えませんでした。特に変則のフィニッシュを取るゴルフは、日本のさくらちゃんがダブります。しかし、彼女を支えるのはパッティングの技術です。とにかく、「入れる」と考えたパットをズバズバと決めてきます。そして、外した時の悔しがりかたは中途半端ではありません。技術もさることながら精神力の凄さが気になります。このまま優勝につっぱしりそうですね。
ポーラの小さいガッツポーズ
トリコロールも似合う、ポーラ
Score Card of Paula Creamer

アニカはゆっくりと
今日のアニカは出たり入ったりの出入りの激しいゴルフです。最近は、若手のプレーヤーが活躍していて彼女のイメージ以外のゴルフが展開されているのでしょう。アニカにしては珍しくバタバタしている感じです。やはり、アニカとタイガーではゴルフの中身が違うのでしょう。今年のシーズン初めにはアニカが圧倒的な強さを見せて周りを圧倒していましたが、何だか雲行きが変わってきましたね。これでLPGAの人気が沸騰するのでしょうか。そのためには、ポーラがアニカに迫る事が大切ですね。
どうも視界が悪いわね、アニカ
Score Card of Annika Sorenstam

ミシェル・ウィはどうして強いの!!
15歳でこんなにゴルフが強くていいのでしょうか。今日は7バーディ、1トリプルで4つスコアを伸ばしました。トリプルはOBでも打ったのでしょうか。優勝には届かないでしょうが、本気モードですね。途中に4連続ボギーもありました。でも上がりでバーディが取れなかったのは残念です。明日は後ろから3組程度を回るでしょうから、上位を脅かして欲しいものです。
黒がミシェルを戦闘モードに
フランスのリゾート地でのミシェル
Score Card of Michelle Wie

藍ちゃんが必要なものは
藍ちゃんが直面している問題は、かなり深刻かもしれません。勝って当たり前に近い状態で日本で持て囃された後に、全米女子オープンでの予選落ち、そして今回の底なし沼への落ち込みはかなり精神的にダメージかもしれません。技術的にもお父さんのコーチに限界があると考えてしまいます。来年はアメリカツアーに本格参戦と言っているので、そろそろどのように自分のゴルフを作っていくのか真剣に考えて欲しいものです。藍ちゃんは日本の宝ですからいつまでも輝いて欲しいのですが、今世界の女子ゴルフもアニカをはじめとしてミシェル、ボーラなどの若手が熱いですから輝きが薄れて見えてしまいます。今週は、来週のための練習と考えて早く気分転換して欲しいですね。
藍ちゃんは、大きな壁に
Score Card of Ai Miyazato

藍ちゃんを応援する方、クリックをお願いします。
人気blogランキング

米国チャンピオンズツアー第17戦「全英シニアオープン」
初日にアンダーパーがいないという厳しい状況で懐かしいプレーヤーが頑張っています。タイガー以前に世界No.1であったグレッグ・ノーマンも参加しています。今は懐かしい存在になってしまいましたが、もう一度花を咲かせて欲しいですね。今回は上がりの連続バーディで2位に躍進しました。
お久しぶりのノーマンです
Score Card of Greg Norman
Leader Board of Sr. British Open

日本人選手の結果です。
8位タイと海老原プロが頑張っています。ヨーロッパでは以前に活躍していましたから、期待が持てますね。頑張ってください。
Score Card of海老原清治

青木プロは17位とトップと少し離れていますが、明日次第では上位も狙えます。先週の全英オープンで気持ちも充実しているでしょうから、明日は68ぐらいで回ってください。よろしく。
寒いようですね、青木プロ
Score Card of青木功
Score Card of友利勝良
Score Card of新関善美

二人は予選落ちとなりました。ご苦労様でした。
Score Card of藤木三郎
Score Card of重信秀人

米国男子ツアー第30戦「U.S.バンク選手権 in ミルウォーキー」
Leader Board of U.S. Bank Championship

日本人プレーヤーのスコア:
Score Card of 田中秀道
Score Card of 谷原秀人

☆国内男子ツアー第14戦「セガサミーカップゴルフトーナメント」
オーストラリア人のスコット・レイコックがTOPに立った。アメリカのツアーでも最近はたくさんのオーストラリア人が活躍しているが、彼もその影響を受けているのでしょう。日本勢では、片山、川岸、宮里優作が3打差で追っかけている。片山も川岸もそろそろ優勝が欲しいですね。
レイコックとは
Leader Board of Segamy Cup

もっとゴルフブログを見てみましょう
posted by golfq at 08:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | ゴルフトーナメント記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5292413

この記事へのトラックバック

青木さんと遭遇
Excerpt: 全英オープン中継の解説に来られていたのでしょうか?表彰式後の18番脇で取材に応える青木さんを見かけしました。ずうずうしくもサインをお願いしてしまった。 そういえば全英シニアオープンが翌週(現在行われ..
Weblog: 男のブログ ロンドン24時
Tracked: 2005-07-23 20:02

最近海老原清治ってよく聞く言葉ですよね
Excerpt: みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!目からウロコの海...
Weblog: 海老原清治の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-04-03 06:10

気になる海老原清治のあぶない情報
Excerpt: みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!今日の海老原清治...
Weblog: 海老原清治の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-04-06 00:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。