2005年08月22日

藍ちゃんの実力は凄い!!

国内女子ツアー第19戦「新キャタピラー三菱レディース」
藍ちゃんが混戦を制止ました。茂木プロの頑張りで急に緊張感が増しましたね。男子のトーナメントと比べるとやはり面白いです。特に15番でのバーディ合戦や、16番でのパーセーブの緊張感と毎ホールドラマがありました。それにしても、外れるパットはいつも短いスライスラインですね。藍ちゃんはこれでポーラから学んだことを身につけましたね。勝つときはしっかり勝つ。素晴らしい展開でした。先週、ポーラに負けたパターンで今週は自分が優勝したわけですから素晴らしいです。第2日目の弱気な発言以外は完璧でした。これで来月の米国LPGAのQスクール通過に向けて万全な用意をしてください。来年はアメリカでポーラを破り、アニカを破り、ミシェルを蹴散らして欲しいものです。
藍ちゃんの笑顔が素晴らしい( Livedoor Sports )
Leader Board of新キャタピラー三菱レディース( Livedoor Sports )

茂木宏美(2位タイ)が頑張りましたね。15番の長いバーディパットは素晴らしかったですね。まさか入るとは思いませんでしたから、驚きました。藍ちゃんも一瞬驚いていましたね。でも、このパットが藍ちゃんの緊張感に火を付ける事になりましたね。それにしても、17番でのグリーンオーバーのショットはどうしたのでしょうか。アドレナリンが上がったのでしょうね。明らかに大きかったですね。でも、この経験が次に生きることを期待したいと思います。
茂木プロのコメント他 ( Livedoor Sports )
JLPGAのサイト

米国女子ツアー第22戦「セーフウェイクラシック Presented by ペプシ」
何とトップ5が全員韓国系のプレーヤーではないでしょうか。名前からの判断なのでよく分かりませんが、これってLPGAにとっては問題でしょうか。もっとも、ミシェルも韓国系ですからこの状況は変わらないわけですね。大リーグでも、いろいろな国の人が活躍していますから、これでいいのでしょう。それにしても日本人プレーヤーの力量が問われますね。藍ちゃんも勉強中とはいってられなくなっています。
ツアー初優勝のSoo-Yun Kang of South Korea
Leader Board of Safeway Classic

ポーラ・クリーマー(33位タイ)は日本への遠征で疲れたのでしょう。来週から頑張ってください。でも、ポーラの可愛い仕草がでていましたので紹介します。
駄目だコリャと、可愛いポーラ
Score Card of Paula Creamer

藍ちゃんを応援している方、クリックをお願いします。
人気blogランキング

WGC(世界ゴルフ選手権)「NECインビテーショナル」
タイガーが自作自演のドラマに終止符を打ち、ほぼ今シーズンの賞金王を手中に収めた感じになりました。トップタイでスタートしたケニーおじさんは後半ズルズルとスコアを落とし後退しました。優勝争いは、だいぶ前に上がったクリス・ディマルコの5アンダーをタイガーが越えるかに焦点が集まりました。
あなたのお陰です、スティーブ
余裕のバランス
Leader Board of NEC Invitational

タイガー・ウッズの一人舞台の最終ラウンドでした。タイガーの圧倒的な強さが際立った大会とは言えませんでしたが、その苦しさの中から結局優勝してしまうタイガーは世界NO.1なのでしょう。バーディスタートした時は危なげ無い優勝かと思われましたが、1.5メートルのパーパットを右に外してからおかしくなったようです。タイガーでも右に外した後は、左に引っ掛けて2メートルのパーパットを外すんですね。その後もパットが決まらず、ドライバーも曲げていました。
フォアーとタイガー

そして、勝負の16番のロングホールが来ました。ここはタイガーなら2オンが楽にできるのですが、問題はティショットでした。その心配通りタイガーは、第3ラウンドで左引っ掛けていたためかここでは右に大きくプッシュアウトをしてしまいました。3打目は195ヤードを7番アイアンで打ち、ピン奥7メートルの難しい下りのフックラインを残しました。でも、タイガーがラッキーだったのは同じ様なラインからケニー・ペリーが先にアプローチしたからではないでしょうか。タイガーはその難しいラインをしっかり大きく膨らませ最後の一転がりで入れたのです。
16番の優勝を決めたパット
Score Card of Tiger Woods

クリス・ディマルコ(2位)が17番で惜しいボギーを打った事で、マスターズ以来のタイガーとのプレーオフが見られませんでした。クリスも最後までTVを見ていましたね。それにしても、あの16番のタイガーのパットは良く入りましたよね。あの一転がりが無ければと思ったのではないしょうか。でも、やっとクリスも復調してきたようですね。残りの試合が楽しみです。何とか今シーズンに一勝して欲しいですね。ところで、この秋の日本の試合にクリスは招待されていないのでしょうか。是非、彼のクローグリップパッティングを目の前で見てみたいのですが。そうそう、クリスがPINGの新しいG5ドライバーでプレーしていましたね。飛距離が伸びたのでしょうか。
クリスはPING NEW G5ドライバー
Score Card of Chris DiMarco

ビージェイ・シン(3位タイ)が最終日に盛り返し、上位に食い込みました。何とか今年の賞金王の可能性を残しました。
ここは忍耐あるのみ、バランスが一番
Score Card of Vijay Singh

丸山茂樹(46位タイ)は今日も17番でダボを叩き残念ながら2オーバーでした。丸ちゃんのこれからが心配です。もう少ししっかり食べて、元気な笑顔を取り戻して欲しいですね。
線が細く見えませんか!
Score Card of 丸山茂樹

細川和彦(65位タイ)も最終日に75を叩いてしまいました。でも、体調は戻っているみたいなので、日本での後半戦で頑張って欲しいですね。
Score Card of 細川和彦

米国男子ツアー第34戦「リノ・タホオープン」
ボーン・テーラーが大量リードのお陰で何とかツアー3勝目を飾りました。
TOPを決めたテーラー
Score Card of Vaughn Taylor
Leader Board of

田中秀道(59位タイ)は4バーディ、2ボギーで何とか昨日の大叩きを取り返しました。今シーズンも終盤に入りましたので、少しでも順位を上げて欲しいです。頑張ってください。
Score Card of 田中秀道

谷原秀人(72位)は予選通過者の中で最下位となってしまいました。どうしても、アメリカではいいスコアがでませんね。
Score Card of 谷原秀人(45位タイ)

もっとゴルフブログを見てみましょう
posted by golfq at 09:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、突然の書き込み失礼致します。アクセスUPに役立つゴルフ関連ブログランキング『GOLFERの集い』がOPEN!!これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
『Handy Cap 0』PGA認定サイト http://hc0.jp
『GOLFERの集い』http://hc0.jp/rank/html/index.html
『GOLFERの集い』登録ページ http://hc0.jp/rank/html/regist.html
この機会に是非ともランキングへの参加をお願いしたいと思います。
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。
Posted by GOLOFERの集い at 2005年08月23日 15:53
GOLFERの集い様へ
登録しました。これからも宜しくお願いします。
Posted by golfq at 2005年08月24日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人気Blogランキング[今週45位]
Excerpt: 先週、ポーラに負けたパターンで今週は自分が優勝したわけですから素晴らしいです。... 人気blogランキング ★WGC(世界ゴルフ選手権)「NECインビテーショナル」 ...→Score Card o..
Weblog: 人気Blogランキング[今週40位]
Tracked: 2006-04-15 12:38

やっぱり細川和彦って最高ですよ!
Excerpt: こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日の細川和...
Weblog: 細川和彦の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-03-20 05:32

あはは!細川和彦が・・・
Excerpt: 本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。「細...
Weblog: 細川和彦の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-03-21 10:04

細川和彦ってみんな気にならないのかな?
Excerpt: 元気にしてますか?本日も行ってみましょう!いや、細川和彦に関するものネットで見つ...
Weblog: 細川和彦の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-03-25 05:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。